2016年4月4日月曜日

さよならパーティー

ただいま21時20分。
先ほどさよならパーティーから帰ってきました。最後まで温かく見守ってくださったホストファミリーやBethlehem collegeの先生達のおかげで、とても素敵なさよならパーティーの時間になりました!
本日のdinnerはチャイナ料理。
久しぶりに米食べたなぁ。
焼きそばも美味しかったし、春巻きも美味しかった‼︎ お腹もふくれた所でいよいよ出し物のコーナーです♪
1人ずつの自己紹介や学校紹介。
兄小魂⁈発揮で、みんな大きな声でしっかりと伝える事ができましたo(^▽^)o
その後は縄跳びやコマ回し、ピアノや笛の演奏や日本で流行っている遊びなどを楽しく紹介しました。最後に1人ずつ感謝の気持ちを伝えるスピーチをした時にはみんな感動でした( ;  ; )もちろん引率教師もスピーチをさせていただき、私、佐藤も子ども達の頼もしくなった姿やkiwiの人たちの優しさ、そしてホストマザーの温かさなどなどがこみ上げて号泣してしまいました。。。
最後には校長先生が1人ずつに修了証を渡してくださいました。
いよいよ明日、日本に帰ります。
日本語が通じない国で、しんどいことや辛い事もあったかと思いますが、今日のさよならパーティーの様子を見ていると、言葉では表す事のできないたくさんの学びを心で感じた事と思います。帰国してゆっくりとkiwi tourの話しを聞いてあげてくださいね♪